記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年05月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:59 PM

震災をきっかけに婚活を始めた方がふえたと聞きます。
人間、辛い時、困った時、心の支えが必要だと実感します。
震災ほどの窮地に立たされたことはない、幸せ者の私ですが、以前はストレスにより心身不安定で、
疲れてくると眠れなくなったりなどかるい鬱っぽい症状が出ます。
なんてストレス耐性がないんだと自分にがっかりもします。
そんなとき。親や友人がいつも一緒にいてくれて、外へ連れて行ってくれて
なんとか元気に社会復帰もして今の自分がいますが、私は極度のぬいぐるみ依存なので、ぬいぐるみたちにも助けられています(笑)。
家にはぬいぐるみがざっと見ただけでも200体はあります。全部、動物のかわいらしいもので、
ぬいぐるみ好きと知っている友人や親、おじいちゃんやおばあちゃんがプレゼントしてくれたという
思い出の品もたくさんあります。
段ボール箱にして5箱以上。
断捨離だと言いながらいろんなものを捨てましたが、ぬいぐるみだけはどうしても捨てられません。
それでも引っ越しの際に半分以上、祖父の通う病院に寄付しました。
UFOキャッチャーでとってから大切に飾ってあったのですごくきれいなままで、
子供たちがよろこんでくれたということで、良かったなぁと思う反面、
今いる子たちはどうあがいても手放せそうにありません。大切なぬいぐるみですが、
こんなぬいぐるみ依存の私を理解してくれる男性はいるんだろうかと疑問です。