記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年05月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:43 PM

お見合い結婚と恋愛結婚はちがう、なんて言います。確かに、本気で『結婚』を考えたとき、
『結婚したい人』=『好きな人』とは限らないのかなと思いますが、ルミエールもパーティーも、相談所であっても
『恋愛』をしたいと言う人が多い気がします。
特に困ったな?と思うのは、相談所に『結婚』を目的でご入会されていて明確な条件がある。だけど、ときめきがないと次に進めないというパターン。
恋愛感情と言うのはいずれはおちついて、愛情にかわっていくものだと思います。
よくいう、『恋愛の賞味期限』は必ずあって、そう考えていくと、『恋愛結婚したい』という希望がない限り
『とにかく結婚』を目的とした婚活に恋愛感情がないと・・・という考え方は難しいかなと思います。
ある程度気が合う相手であれば長い間一緒にいることで情が生まれたり、恋愛感情を抱いたりすることもあるかと思います。
始めの第一印象がだめだったからといって、すぐに終わってしまうのはもったいないです。
もちろん、『絶対に無理』と思ってしまうようなお相手ならお断りされたほうがいいですが、
『なんとなくイメージと違うな』ぐらいでしたら、お付き合いを継続されて見るのもいいと思います。
年齢を重ねると異性に対する評価が厳しくなるので恋愛につながる出会いも少なくなります。
恋愛感情を優先しているとなかなかいい出会いにつながらないと言いますので、
現実の生活を見ながらお相手を探すのがいいかもしれません。