記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年08月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:59 PM
先日、友人が半年ほど付き合っていた彼女にふられてしまったとのこと。
私の友人(男性)は29歳なのですが、彼女は19歳の大学生。しかもかわいい!
まず、10歳差にも驚かれたのですが、そもそも付き合ったきっかけは
彼女の方から彼に一目ぼれをして、とのこと。
彼は、10歳も年齢の離れた彼女とリアルに結婚は考えられなかったみたいですが、
彼なりに大切にしてきたのに突然、『常識がない』と一方的にメールで別れを告げられたらしいです。

まぁ、その男性が常識人か否かは別として、リアルにお付き合いしていた方にメールで別れを告げる。
なかなかひどい仕打ちだなぁと思います。
私個人の見解としては、メールでの告白はアリかな、と思います。
だって、メールでされても不愉快にならないですから。
成功率はさがるかもしれませんが…
だけど、お別れをメールで言うのはどうなんでしょう??
あまりにも一方的な気がします。
別れるときは、お互い納得するしないは別としても、
きちんと会う、合えないならせめて電話で伝えるというのが誠意だと思いました。