記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年04月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:04 PM
人は自分が幸せのときには、周りの気持ちなど見えないものです。
私の元彼は、優しくて親切で、とてもいいヤツだったのですが、つきあった当初からそういうデリカシーには少し欠けるような人でした。彼に彼女ができたという話、もう連絡を取るのをやめようだの、またいつか仲のいい友達に戻れたらいいねだのを話していた中で、
『僕の結婚式があるときはぜひ来てほしい』と言われました。
一応『うん…』とはいったものの、なんて無神経なんだと驚いてしまいました。
今言わなくても・・・

きっと、彼は幸せいっぱいで、新しい彼女ができて浮かれているのかなぁと思いました。

私は、たとえ自分に好きな人や新しい彼ができて、その人と結婚しても、元彼を結婚式に呼ぶことはしないと思います。
その辺は人それぞれでしょうが、今はまだ『彼が幸せならいい』とは思えないです。
自分が幸せな時であっても、陰で切ない思いをしている人の気持ちを考えながら生きていくようにしたいと思いました。