記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2016年12月20日 in: ルミエール — admin @ 9:55 PM

みなさん、こんにちは★

みなさんは、気持ちがすぐに落ち込んでしまうタイプですか?
それとも、くよくよせずに前を向けるタイプですか?
婚活するに当たって、何かと気持ちが落ち込んでしまっていると、
うまく行く事も行かなくなってしまう可能性があります。

婚活に限らず、日々の生活の中で、小さなことですぐ落ち込んでいたりしたら…
なかなか暗い気持ちから抜け出せなくなって、
自分の長所や魅力を、周囲に示すことが難しくなってしまいます。
そんな時、いくつかの事に留意し工夫して生活すると良いそうです。

”自分はオンリーワン”
人と自分を比べない。自分は自分、オンリーワンだと考える。

”自分の長所を書いてみる”
自分の長所は、小さな事でも必ずあるはずです。
それをメモしてみると、自信につながるかも知れません。

”人は人”
他人の幸せな姿を妬んだりしないで、自分は自分!と考える。

”人生は修行の連続”
辛かったり、苦しかったり、そんな出来事があったら、
人生は修行なんだ…と考える。

”発想の転換を”
すぐに落ち込んでしまう人は、どうしても考え方がマイナス思考になりがち。
常に意識して、プラス思考になるように心掛ける。

こんな、いくつかの事に注意して生活したら
落ち込まない自分が待っているかも知れません。
そして、いつも明るい自分でいられるかも!
明るい人ほど、結婚が決まるのも早い!と聞きます。
頑張りましょうね!

IMG_20161215_141612