記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2015年03月04日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:40 PM

こんにちは!

ルミエール担当の薮田です(*^_^*)

今日朝は寒かったですがお昼頃から急に気温があがってとても過ごしやすいですね!

さて、昨日は雛祭りでしたね!
さすがにもう雛人形は飾りませんが、帰宅すると雛あられがあったので美味しく頂きました♪

雛人形を飾ることは、生まれた女の子に、『健やかに育ってほしい』『人生の幸福が得られますように』等の家族からの願いがこめられているんだそうです。

何故雛祭りに雛あられや蛤を食べるかご存知でしょうか?
雛あられの色は基本的に『桃』『緑』『黄』『白』で、春夏秋冬を表していて、一年中元気でいられますように、という意味があります。
蛤を食べるのは一対の貝殻は、しっかり合わさって閉じているところから、将来良い旦那様に恵まれるという意味があるんだそうです!

また、小さい頃に、雛人形を飾りっぱなしにしておくとお嫁に行くのが遅くなる、と
おどかされた経験がある方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私もその一人です!

ご安心ください(笑)
いつまでも飾っておくと埃やカビで状態が悪くなるので早く片付けるよう促す為に作られた迷信なんだそうですよ。

さて、安心したところでルミエールで積極的に婚活・恋活を始めてみてはいかがでしょうか?
現在、男性・女性共にたくさんの方にご登録頂いております♪

その他、恋愛体験談や恋愛投票箱も募集しておりますので、ぜひHPをご覧くださいね☆

【ルミエールはこちらから】