記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年10月01日 in: デート,出会い,婚活,幸せ — ルミエール @ 4:37 PM

タイに行ってきました その1 の続き…

食べ物では、屋台で売っているフルーツは、どれも1個からではなくなんと1kgからの販売!
「いや、そんなに食べれないし・・・」と思いましたが、よく歩いてのども渇いていたので思い切って「ランブータン」という果物を買ってみました。
これがとても美味しい!日本では売っていなさそうだったので味もわからないし恐る恐るでしたが、タイの味を満喫できました。

タイ料理は日本でも食べられますが、私も友達もタイ料理初体験だったので食べられるかちょっと心配でしたが、トムヤムクンやレッドカレーなどどの料理もとても美味しかったです。

今回のタイの旅は、日数の都合でバンコクとアユタヤの2箇所しか行くことができませんでしたが、機会があったらビーチリゾートや他の地域にも行ってみたいなと思いました。

タイの文化や歴史、食を楽しむ旅はあっという間に終わってしまいましたが、その中で一つ気づいたこと。
街を歩いていたときに見かけた壊れたビル。ガイドさんに聞くとあまり話したがりませんでしたが、帰国してから調べた所、どうやら歩いていた所はタイでの騒乱の傷跡だったようです。
あんなに普通に人が生活している所で、起こった出来事なんだという事にちょっとした衝撃を受けました。

旅行から帰ってきて改めて思うことは、やはり私たちはとても安全で豊かな暮らしが出来ているのだということ。こうして安心して婚活や恋活が出来る、そんな環境にいられることのありがたさが身にしみる旅でもありました。