記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年09月29日 in: デート,出会い — ルミエール @ 4:07 PM

先週の土曜日から昨日まで4日間、高校時代からの親友とタイへ旅行へ行ってきました。

じつはこのタイ旅行、だいぶ前から計画をしていたのですが、タイでの治安が悪化して伸び伸びになっていて、やっと行くことができました!出発前にもデモ集会みたいなのがあったときいて、ちょっと不安もありましたが無事に行って帰ってきました!

現在、タイは雨期に当たり、雨も心配だったので傘やカッパなどの雨具も用意していきましたが、日頃の行いが良かったからか、全日程雨が降らず、気候的にも少し蒸し暑いかなくらいで快適に過ごせました。

滞在1日目はバンコクと周辺の寺院や遺跡を見物し、2日目はアユタヤ遺跡の観光をしました。
バンコク市内は、高層ビルなどが立ち並ぶ隣に、普通の家やアパートが建っていたりして、何だか東京にいるみたいだなと思いつつも、看板はみんなタイ語で書かれているので何が書いてあるやらチンプンカンプンでした。
片側3車線の道路に車が4台並んで走っていたり、バイクに5人くらい乗っていたり、と日本では考えられないこともあり、逆に意外なくらいに車が多くて、朝と夕方は凄い通勤ラッシュでまるで日本みたいと思ったり。

タイにも日本で言うところの“クラブ”のようなところがあり、若い男女が集って、お酒や音楽などを楽しんだりしていました。きっと、こういうところで出会いが生まれるんだろうなと思いながらも、「観光客(特に日本人)は危ないからダメ」とガイドさんに釘を刺されちゃいました。

?タイへ行ってきました その2 に続きます…