記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年09月21日 in: ルミエール,婚活 — ルミエール @ 9:00 AM

こんにちは。
ルミエール担当の高橋です。

昔撮った写真のフォルダをあさっていたら、ハワイで撮ったこんな写真が出てきました。

これ、なんだかわかりますか?

実はこれ、灰皿なんです。
最近では、だいぶ喫煙者の方も少なくなってきましたよね。
喫煙者の方は、今はだいぶ肩身の狭い思いをされているのではないでしょうか?

婚活でも、お相手の方に求める条件を「タバコを吸わない方」とされている方も男性、女性ともに多く見かけるようになりました。

ルミエールのプロフィールでも、やはり「タバコ」についての項目がございますし、
「パートナーに希望すること」という欄に喫煙者NGと記載することも可能です。

婚活をするうえで、お相手の方に求める「条件」というものは、誰でもお持ちだと思います。
しかし、その項目、しっかりと活かせていますか?

相手に求める条件が多すぎてはいませんか?少なすぎてはいませんか?

できれば、この部分は、自分自身が重視する最低限の条件に押さえておきましょう。
「こうだったらいいな…」「できれば…」くらいなら書かない方が良いです。
初対面がプロフィールである、インターネットでの婚活で、プロフィールで出会いの幅を狭めてしまうのはもったいないです。

逆に自分自身が重視する最低限の条件を書かないのもNGです。
メールはたくさんくるかもしれませんが、メールのやりとりや、いざ相手の方と会ったときに、条件に合っていない…
では、双方の時間が無駄になってしまいます。

インターネットでの婚活の場合、間口が広すぎても狭すぎてもダメなのです。
ぜひ、皆様もプロフィールを一度、見直してみてくださいね。