記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年09月25日 in: デート,ルミエール,出会い,婚活 — ルミエール @ 11:25 AM

9/21スタッフブログの続き・・・

何とか火熾しも完了し、次は全員で料理に取り掛かりました。
事前に「囲炉裏を使った」「みんなで作れる」料理を募り、「手打ちうどん」「芋煮」「塩キャベツ」「焼肉」とバラエティに富んだ料理をつくることになりました。

うどんと芋煮を作る間にお腹が空くので、簡単にできる塩キャベツと焼肉を食べ、お酒を飲みながら調理。みんなで野菜を切ったり分担してワイワイ楽しみながらする料理は、普段家で作るのと違って新鮮でした。

うどんは買ってくるのではなく、粉と水を混ぜる所からスタートしました。
何回も踏んでいるうちに、踏み辛くなり、これでうどん独特のコシが出るんだなぁとしみじみ思いながら踏んでいました。

芋煮は、山形の郷土料理ですが、皆さんご存知ですか?テレビでも芋煮フェスティバルが取り上げられたりしているのでご存知の方も多いと思います。

芋煮の具材は、牛肉、サトイモ、こんにゃく、大根、ゴボウ、長ネギ、まいたけ、しめじを使い、味付けはしょうゆで整えました。うどんにもよく合ってとても美味しくできました。

エクシオでも『料理で婚活?クッキングパーティー?』が全国主要都市にて開催されています。
通常のパーティーでは見ることが出来ない異性の一面を見ることが出来たり、料理をしながら会話もはずむと男性・女性を問わず大評判です!
料理好きな人もそうでない人も、是非一度ご参加してみてはいかがでしょうか。