記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年01月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:30 AM

おはようございます。
相変わらず冬将軍が猛威を振るっている毎日ですが皆様お変わりありませんか?

普段の生活で寒さ以上につらい思いをしている先日のビリビリの静電気に関しての追記です。
皆さんはどのように静電気防止をしていますか?

簡単なところでは血液どろどろの状態が静電気も起こりやすいようなので、体の水分を保つようにたくさんの水分を補給するようにすると起こりにくくなるようです。その際にはせっかくの水分をとっても出てしまわないように、なるべく利尿作用の少ない白湯やミネラルウォーターがベストのようですよ。毎日1~2リットル飲むと体質改善もできるようです。
又、衣類の洗濯の時には柔軟剤が欠かせませんよね。

お金がかかってはしまいますが、静電気防止スプレーやキーホルダー、ブレスレッドリングなど比較的安価で購入ができます。

体だけではなく部屋全体に水分補給をする加湿器は風邪の予防にもなりますし、静電気が起こりにくい環境にもなりますよ。スプレーやリングに比べると若干高くはなりますが、肌にうるおいも与えられますので万能です。私の会社では加湿器があるおかげか、帯電しやすい私でも会社でのビリビリは全くありません。

是非試してみてくださいね。

静電気のビリビリは防止策が必要ですが、出会いのビビビは逃さないように婚活を頑張ってみませんか?

【ルミエールはこちらから】