記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2014年01月10日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:09 PM

こんにちは。
昨日は全国的に寒波襲来で雪が降ったところもありましたね。
私も帰宅時に風に紛れて飛んでくるみぞれのような雪に遭遇しました。
あっという間のことでしたのでもちろん積もるようなことはなかったのですが、皆さんの地域ではいかがでしたか?
都会ではちょっとした積雪でも電車が止まってしまったり影響が大きいので、今回はひとまず影響がなく安心致しました。

雪と一言で言っても形状によっていろいろな呼び方があるってご存知でしたか?
私もネットで拝見して初めて知ったのですが、たま雪(玉雪)、こな雪(粉雪)、はい雪(灰雪)、わた雪(綿雪)、みず雪(水雪)、もち雪(餅雪)、べた雪などの呼び方があるようです。
粉雪は歌にもなっているので有名ですよね。
でも、どれもなんとなくイメージしやすい呼び方ですよね・・・

雪はスキー場では降ってくれないと困ってしまいますが、住居ではたくさん積もってしまいますと雪下ろしをしなくてはいけないため大変ですよね。

寒い日には「雪が降るかな~」って思いますが、気温だけではなく空気に含まれる水蒸気の量が氷に対して過飽和となった際に形成されるので条件が整わないと降らないようです。
今年は何回雪にお目にかかれるでしょうか??

さて、ルミエールでは安全・安心お気軽にお相手探しができますので、雪に会うよりもあなたのベストパートナーに会う確率が高いかも??知れません。
そのためにはまずは登録してお相手探しをしてみませんか?

【ルミエールはこちらから】