記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年09月03日 in: 婚活,幸せ,恋愛・結婚 — ルミエール @ 5:35 PM

私は家に帰ると、まずテレビの電源を入れてしまうほどの超テレビっ子なのですが、最近芸能界でもオメデタイ話題が多いですね。暗い話題が多い時代に結婚や出産などの話題は、他人の事ですが見ていて嬉しく思います。

辻希美さんの二人目のお子さんが男の子だと判明したとか、俳優の瑛太さんと歌手の木村カエラさんの結婚や、お笑い芸人のFUJIWARAの藤本敏史さんと木下優樹菜さんの結婚などなど・・・
ちなみに藤本さんと木下さんの年の差は17才だそうです。さらに少し前にご結婚された、タレントの石田純一さんと女子プロゴルファーの東尾理子さんの年の差はなんと22歳差!!
東尾さんのお父さんが60歳なので、父親と4歳しか違わない人を好きになるなんて、恋愛や結婚に年の差は関係ない!ということを改めて実感いたしました。

もちろん、芸能界や有名人だからという特殊な環境という事もあるとは思いますが、大切な人、例えば友人であったり、恩師であったり、尊敬する人だったり・・・との出逢いというのは、やっぱり年齢には関係ないのかなって思います。

私にも以前の職場(このご時勢で倒産してしまったのですが)で出逢った、仕事上の師匠とも言える歳の差が15歳離れた先輩がいます。
今でも可愛がってもらっていて時々食事に出かけては、先輩の旦那さんとのノロケ話をきかされています。
そして私にも早く結婚しろ、結婚は相手次第だろうけどいいものだとよく言われます。

人と人との出会いやご縁というのは必然だと私は思っています。そのときに出逢うべくして出逢った歳の離れた相手がたまたま恋人であり、結婚相手だったというだけなのではないでしょうか。

日頃、私もどちらかというと年齢や住んでいる場所、職業など気にしがちなのですが一度そういう条件は抜きで自分の気持ちに正直に探してみるのもいいのかなと思ったりします。