記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年08月30日 in: 出会い,家族・家庭,幸せ,恋愛・結婚 — ルミエール @ 4:55 PM

みなさんは今年の夏、花火を観に行きましたでしょうか?

私の地元では、毎年花火大会が行われていて、今年はちょうど土曜日にぶつかったため実家に帰りました。
その花火大会、なんと家の目の前の河川敷で花火を上げるんです。普通の花火は普通に目線の先か、少し上を向くと見えるところで上がると思いますが、うちの場合、かなり首を上に向けないと花火の全景が見えません。
今年は風が家の方向に吹いていたので花火のカスがたくさん降って来ました。たまに火がついたままのも落ちてくるので、結構デンジャラスな花火大会となりました。

親戚の子達が来ていたので、花火が上がる前に露店に一緒に行ってきました。
私も昔、従姉妹のお姉ちゃんに色々と遊びに連れて行ってもらって洋服とか買ってもらったり、ご飯食べに連れて行ってもらったので、今度は私がお返しする番だと思って大盤振る舞いとまではいきませんでしたが、みんなにお小遣いをあげました。
子供たちの満面の笑みの嬉しそうな顔と「ありがとう」の言葉に私も元気をもらいました。

でもやっぱり、夏の最後のお祭りとあって、カップルがい?っぱい!でした。

私も子持ちのお母さんとか思われてるのかなと思いつつ、いつか大切な人と一緒にこの花火を観たい!みなさまにも素敵なパートナーと観て頂きたい!!そう思いました。