記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年08月28日 in: 婚活,幸せ,恋愛・結婚 — ルミエール @ 12:22 PM

お話の続き・・・

でも彼女は彼氏がいなければ合コンに参加したり、友達に紹介を頼んだり、恋人が出来てからは料理が苦手だからと料理教室に通ったり、彼の為にとその時々にコツコツと努力を積み重ねてきたようです。

一方、会話の彼女たちは昔は彼がいたようですが、何らかの理由で別れてしまったようで、30を過ぎてからは出会いもなく、仕事も忙しいし・・・と。

まるでウサギとカメのお話みたいだなぁと思いました。
モテモテで余裕だったウサギは途中で安心してさぼっていたら、気がつけばコツコツ努力していたカメに先を越されていました。

彼女たちが何もしていなかったわけではないと思いますが、きっと結婚できた彼女は本当に努力したんだろうなぁと思いました。

仕事も結婚もみんながみんな同じだけ行動したからといって、同じ結果が得られるわけじゃないですよね。努力されていても結果がなかなか見えてこないこともあります。

でも諦めないで続けていればきっと最後には幸せになれると私は信じています。
私も負けないように頑張らなきゃなぁと思わされました。