記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年10月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:00 PM

みなさんこんにちは☆

だんだんと秋も深くなり、鍋が恋しい季節になってきましたね!!
キムチ鍋、モツ鍋、塩チャンコ鍋、味噌チャンコ鍋、トマト鍋、
豆乳鍋、水炊き、すき焼き、カレー鍋、コラーゲン鍋、雪鍋…
色々な種類がありますが、どんな鍋がお好きですか?

私はまだ作ったことがありませんが、「雪鍋」が気になります(^^♪
ご存知でしょうか?
雪鍋は「みぞれ鍋」や「雪見鍋」とも呼びます。
まず大根おろしを大量に(1本ほど笑)すりおろし、かるく水気を切って準備しておきます!
具はお好みですが、豚バラ肉や水菜・豆腐などがよくレシピに書かれています。
具材に火が通ったら、すりおろした大根を豪快に投入してかるく混ぜるだけ(*^^)v
おいしそうですよね♪
大根がたくさん食べられるので、とってもお腹にやさしい鍋です。

“鍋料理を一緒に食べると異性との距離が縮まる”と聞きますよね(*^_^*)
「一緒に何かを共有する」ことは心理的効果が高いといいます。
『味付けはどうかな?』とか、『どのくらい食べたかな?』など、
お互いのこと色々考えるからです。
相手のことを考えながら食べる鍋は、結束力や恋愛感情が湧きやすいようです。
みなさんも、大切な人と一緒に鍋をつついて、身も心も温まりませんか(^O^)

温かい出会いはルミエールで☆
【ルミエールはこちらから】