記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年08月26日 in: 出会い,婚活,幸せ,恋愛・結婚 — ルミエール @ 5:04 PM

この前、電車の中で興味深い会話を耳にしました。
ある女性二人の会話で、たぶん年齢は30代前半くらいで、学生の頃からの友人同士のようでした。

女性A:●●は、昔から天然でおっとりしてたけどさ、今じゃ結婚して
    もう子供もいるんだよねー。あたしたち完全においてかれた
    感じだよね。

女性B:まぁそうかもだけど、別に早く結婚して子供産むだけが幸せ
    ってわけじゃないし、私たちは仕事続けてるからそれなりの
    キャリアもあるけど、●●は子供大きくなってから仕事しよう
    と思っても、手に職があるわけじゃないし就職するの厳しい
    んじゃない?

女性A:うーん、まぁね。でもあたしたちだって子供産んでから仕事に
    復帰しようと思ったら今のご時勢じゃかなりきついと思うけどねー

  ・・・

というような会話が延々続いたわけですが、その中で面白いなと思ったのが、その会話の中に出てきた結婚して子供がいる●●さんについて。
彼女は、学生の頃はおっとりで何をするにも遅いタイプだったようですが、結婚に関しては会話をしていた二人よりも早かったみたいです。

このお話の続きはまた次回に・・・