記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年10月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:50 PM

みなさんこんばんは★
街はHalloween一色といった感じで、かわいいオバケのオブジェや
かぼちゃで飾られているお店が多く、とってもかわいいですね!(^○^)
目で楽しめるイベントはやっぱりいいですね。

ミスドのドーナツもHalloween限定のものがいくつかあり、ついつい買ってしまいました♪
小さい子がお店でHalloween版のキティちゃんドーナツを見て大喜びしていました。
大人でもこういうかわいいものってテンションが上がりますよね(*^_^*)

女性のみなさん!かぼちゃケーキを作ってみてはいかがですか?
簡単なおすすめレシピをご紹介します(*^^)v

(15cm丸型1台)
●薄力粉65g
●ベーキングパウダー小さじ1/4
バター(食塩不使用)40g
砂糖60g
かぼちゃ(柔らかくしてペースト状につぶしたもの) 90g
卵1個
○牛乳大さじ1
○スキムミルク13g

1、●は合わせてふるい、バターは溶かしておく。
2、ボウルに卵をときほぐし、砂糖を加えハンドミキサーで泡立てる。
3、○のスキムミルクと牛乳を混ぜ、かぼちゃを入れてよく混ぜる。
  バターも入れ更に混ぜる。
4、最後にふるっておいた粉を入れ、ゴムべらでさっくり手早く混ぜ、型に流し入れる。
5、170℃のオーブンで20分、160℃に下げて10縲鰀15分位焼く。

冷めてからココアや粉砂糖をふったり、生クリームをそえて食べると美味しいです♪
あの人?へ作ってあげてくださいね(●^o^●)

出会いはルミエールで(#^.^#)
【ルミエールはこちらから】