記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年10月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:13 PM

みなさんこんばんは★
乾燥が気になる季節になってきましたね。
女性の皆様は、どのようなスキンケアをされていますか?
最近では男性でもスキンケアに気をつかう方も増えていると聞きます。
負けてはいられないですね(笑)
私はというと、お肌の曲がり角を過ぎたので、化粧品には気を付けるようにしています。
ホームケアセットは全て揃えるとかなりの金額になってしまいますが、
エイジングケアの一歩として必要な投資!と割り切っています(^_^;)

自分に合った化粧品を探すのもなかなか大変ですよね(>_<) いろんな化粧品を試してみるということも大切ですが、基本中の基本である洗顔を 正しく行うことも非常に大切なのです! ゴシゴシと洗いすぎると肌にとって必要な皮脂まで落としてしまう上に 肌にダメージを与えてしまうことになります。 アイメイクや口紅などがしっかり落ちるオイルクレンジングも注意が必要なのですが、 ノーメイクや薄めのメイクの場合、必要な皮脂までごっそり落ちてしまいます。 そこからさらに間違った洗顔をしてしまうと、肌の乾燥が進んでしまいます。 また、お肌の為には睡眠も非常に大事です。 長時間寝れば良いというわけではなく、メラトニンと成長ホルモンという2つのホルモンが 分泌される22時?午前2時の間に熟睡することで、お肌の調子が整えられます。 これからの季節、正しいスキンケアでキレイな肌を手に入れたら、 是非ルミエールで婚活してくださいね(^_-)-☆ 【ルミエールはこちらから】