記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年10月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:55 PM

みなさんこんばんは★
3連休だった方も多いのではないでしょうか?
連休というのは、どこへ行っても混みますね(^_^;)
真冬になる前に!と思い、私は富士山の5合目まで行ってきました。

秋晴れのとっても気持ちの良い日で、紅葉や雲海、雲に沈む夕日も見ることができて
最高の一日でした(#^.^#)
富士山5合目の気温は6℃・・・。
晴れていて風もなかったので昼間は意外と平気でしたが、
夜はさすがに麓でも凍えるような寒さでした。
横浜の自宅に戻ると暖かさにびっくりしました!(笑)

秋は食べ物や紅葉やスポーツ、楽しみがたくさんありますね♪
みなさんはこの秋何をしますか?
私はすでに食に走ってしまっています・・・^m^

今日(10月14日)は体育の日でしたね!
「体育の日」は、昭和39年に日本で初めて開催された東京五輪を記念し、
昭和41年に「スポーツに親しみ、健康な心身を培う日」として制定された国民の祝日です。
もともとは10月10日で、東京五輪の開会式が行われた日でした。
私は未だに体育の日といえば10月10日のイメージが残ってしまっていますが、
平成12年(2000年)から「ハッピーマンデー制度」が適用され、
10月の第2月曜日になっています。

健康的にスポーツの秋も良いですねヽ(^o^)丿
素敵なお相手と秋を満喫してくださいね(^_-)-☆
ルミエールでお待ちしております?

【ルミエールはこちらから】