記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年08月18日 in: 出会い,婚活,恋愛・結婚 — ルミエール @ 5:06 PM

山本モナさん結婚しましたね。数々の有名人と噂になりましたが、結婚した彼とは2年のお付き合いだったとか。彼女の魅力は何なんだろうなぁとテレビを見ていてふと思いました。

彼女の事は、テレビやインターネットで見る情報ぐらいでしか知りませんが、彼女のインタビューなどを見ていて印象的だったのは、「結婚したら家庭に入って彼を支えたい」という言葉。

あれだけテレビに出演していて、仕事が嫌いというわけでもないのにキッパリ芸能界を引退するという所に彼女の潔さ、結婚への決意、強さのようなものを感じました。しかもそれは、外に対して強さを見せ付けるとかそういうことではなく内なる強さのようなものなのかなぁと思いました。

自分の魅力が何か考えてみましたが、う?ん・・・何だろう??って悩んでしまいました。
いいことも悪いことも含めて自分を見つめなおし、自分を知るって簡単なようで難しいです。

そういう時は、自分が心から信頼できる人、3人に聞いてみることをオススメします。
親や友人、恩師など誰でも構わないので、とにかく自分が信頼できる人であることと、3人という人数がポイントです。
自分があまり信用していない、または知っているけどそれほど仲が良くはない人に聞いても上辺の事しか言ってくれないでしょうし、自分も鵜呑みにすることはできませんよね。
3人なのは沢山の人に聞いてもいいのですが、色々な側面が出て来すぎて結局自分はどんな人?となりかねません。

私も自分の魅力を発掘して、どんどん自分磨きをしたいと思っています。まずは友人への聞き込みからですね。