記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年08月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:16 PM

みなさんこんにちは☆
両手足には虫よけスプレー、火消し用の水の入ったバケツもばっちり準備し、
今年初の花火をしました(*^^)v

こちらは子供向けの花火セットですが、
光る剣や光るブレスレット、火花がキラキラに見えるメガネなど
花火と一緒に入っているおもちゃも非常に充実していて、
昔の花火セットとの違いに驚きました!
どんどん進化していますね(゜o゜)

噴出花火♪これは外せませんね。

いくつか並べて一気に火をつけると、すごくキレイですよね。
円になるように配置して、円の中から楽しむというやり方は
噴出花火の最上級の楽しみ方です!!
昔よく噴出花火を手持ちでやるという危険なことをやっていたのを思い出しました(・_・;)
みなさんは決して真似しないでください・・・。
手で持たないでくださいと書いてあれば持ちたくなる、人間のさがですね(笑)

花火大会には行きましたか?
浴衣を着て行きたいところですが、我が家は今年は行けなそうです(/_;)
打ち上げ花火がどこから見ても円形に見えることを不思議に思ったことはありませんか?
これは、玉を割る火薬が中央に仕込まれていて、中心から爆発すると
「星」と呼ばれる火薬が四方八方に球状に散るため、
上下左右どこから見ても円形に見えます。
これは日本では花火大会が町のあらゆる角度から見られていたため、
どこから見ても同じキレイな球状にする必要から発達した技術で、
日本独自のものだそうです。
日本の技術は花火一つとっても本当にすごいですね(^○^)

ルミエールで素敵な相手を見つけて、花火デートに誘ってみてくださいね★
【ルミエールはこちらから】