記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年06月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:02 PM

みなさんこんにちは♪

先日、6/23(日)はスーパームーンだったのを、ご存知ですか?
スーパームーンとは、満月か新月の時に
月が地球に最も近づいた時におこる現象の事なんだそうです。
天体観測の用語としては、正式な呼び名ではないそうです。
今回のスーパームーンは、
普通の満月よりも、14%近く大きく見えていたんだとか。
が…!
私の住む神奈川では、あいにく晴れておらず、
雲が厚かった為、見ることができませんでした(+o+)
その時間に天体観測をしていた方は、
運よく雲の切れ間から見れた!なんて方もいたかも知れませんね。
天気の関係で、日本で見る事が出来たのは
東北地方の一部だけだったとニュースでやっていました。
東北地方の恋人たちは、ロマンチックな夜を過ごせたのではないでしょうか?

スーパームーンを次に見る事が出来るのは、
来年2014年8月11日だそうです。
今回、一緒に見るお相手がいなかった(>_<)!
なんて嘆いている方は…
来年までにルミエールで運命のお相手を見つけて下さいね☆

【ルミエールはこちらから】