記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年06月06日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:35 PM

みなさんこんにちは♪

梅雨まっただ中!
湿気に負けず、婚活に励んでいらっしゃいますでしょうか?

私ごとですが、先日友人の結婚式の招待状を受け取りました。
お相手は、短大時代から付き合っていた、サークルの先輩だそうです。
だそうです…と言うか、私も同じサークルだったので、
お相手の事は存じ上げているのですが(笑)
友人が結婚するのはモチロン喜ばしい事です。
心の底から、全身全霊で祝福しちゃいます!
が、ボーナス前のこの時期…気になる事はだた一つ。
ご祝儀って幾ら包んだらよいのか?って事です。
ケチって言っている訳じゃないんですよ(汗)
ご祝儀を包んだ結果、自分だけ少ないとか、多いとかだと
なんだか悪いかなぁと思いまして。
色々検索してみると、友人の結婚式のご祝儀相場は
「3?4万円」なんだとか。次いで「2?3万円」だそうです。
結果、4万円にしようかな…と決めました。

参列する際の服装も、女性は特に悩みますよね?。
派手すぎないか、地味すぎないか、露出が多すぎないか…
まだ結婚式までには少し猶予があるので、ゆっくり考えようかと思います。
フォーマルに着飾って外出するのは、こんな機会の他にないと思うので、
服選びも楽しみたいと思います!

皆さんも婚活中かと思いますが、ご自分の結婚式の理想像などありますか?
先日テレビでやっていたのですが、一昔前は披露宴にゴンドラで登場したり
お神輿に乗って登場したり、派手な式が多かったそうです。
派手な結婚式に出席した事が無いので、なかなか想像がつかないのですが…
サプライズ的な感じなんでしょうかね。
皆さんも、自身の結婚式を夢見ながら…ルミエールでの婚活に励んで下さい!

ご入会がまだの方は、是非ご入会をご検討下さいね☆
【ルミエールはこちら】