記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年08月08日 in: 婚活,幸せ — ルミエール @ 5:52 PM

私の彼は大の桃好き。特にこの時期の桃のスイーツには目がないんです。先月の彼の誕生日には桃のタルトでお祝いしてあげました。
先日、待ちに待った季節の果物「桃」が届きました。友人の実家が桃農家で毎年送ってくれるんですが、今年は天候不順のせいでちょっと遅くなったと言っていました。

桃を送ってくれた友人から桃の美味しい食べ方を教わりましたので、ご紹介します!

?桃は冷やしすぎると甘みを感じにくくなるので、食べる2?3時間前に冷蔵庫に入れる。(といっても、常温で保存するとどんどん熟していってしまうので、食べごろの桃はすぐ冷蔵庫へ!かたい桃は追熟のため常温保存しておきましょう)

?桃には産毛のような毛が生えているので、しっかり洗う。

?切り方は、割れ目部分から種に当たるまで包丁をいれ、くし型に切れるように包丁を入れる。(目安としては8等分くらいになる)

?桃の皮は手で剥く。(熟している桃の皮は手で剥けます。包丁で剥くと実まで削ってしまいますが、手で剥くと綺麗に皮だけが剥けます。つまり手で皮が剥ける位がちょうど食べごろです。)
桃には女性を綺麗にする栄養成分もたっぷり。桃の成分が入った化粧品とかもよく見かけますよね。桃で女を磨いて、婚活・恋活のライバルたちに差をつけましょう!