記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年04月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:03 PM

みなさんこんにちは♪

いきなりですが、みなさん本は読みますか?
私は、活字中毒?と言われる位に本を読むのが好きです。
小学生時分は、世界の童話に始まり…
赤川次郎にはまって、親に大きな本棚を買ってもらったことを思い出します。
現在は、海外作品含めいろいろなジャンルを読むのですが、
不思議なことに「○○賞受賞」だとか、ベストセラーになっているような作品は読まないんです。
自分でも本当に疑問に思ってしまいますが、話題の作品になんとなく興味がわかないと言うか、
その作品に期待し過ぎて読んでしまうからか、なんとなく面白くないな?と思ってしまうんです。

映画とかで、こういう経験ってないですか?
公開前からとても話題になっていて、自分も楽しみにしていた映画が、
実際に見てみると、そんなに面白くなかった…とか。
期待値が高すぎて、自ら作品のハードルを上げてしまってるんでしょうね。

男女の出会いも然り。
ルミエールで初めてデートするお相手に、そんな気持ちになってしまったとのお声を、お客様より稀に頂きます。
メールでのやりとりが長いからか、お相手のルックスなどにも期待し過ぎてしまうんですね。
メールから初めてデートするのは、人それぞれでしょうが、やっぱり少し躊躇しますよね。
でも、相手の事を気に入ったりした上で会うんですから、例え会って少しがっかりしたとしても、
会うまでに築いてきた関係があるので、意外とお付き合いは続くんです。
そんな「少しがっかり」を乗り越えて、ルミエールにもたくさんの幸せ報告を頂いております。
皆さんも、期待値はほどほどに過ごしてみて下さい☆