記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年04月01日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:04 PM

みなさんこんにちは♪

週末は、3月最後の花冷えでしたね。
ここ横浜では、キレイに咲き誇っていた桜も、
だいぶ散ってしまっているようでした。

今日4/1、入社式のあった会社が多かったのではないでしょうか。
いつも通りに出勤し、いつもと同じ電車に乗ったのですが、
明らかに新社会人と思われる若者の多い事。
自分にも、こんな時期があったなぁ…と懐かしく思いました。
新社会人の皆さんって、スーツが馴染んでいない感じなのもそうですが、
駅や街でなんとなく人の流れに乗れておらず、微笑ましいですよね☆

ルミエールで婚活されている皆さんは、
新社会人を迎え入れる側の方が殆どだと思います。
迎えるにあたって、何か心構えとか決めている事とかありますか?
私は、笑顔で話しかけたり質問に答えたりする様に心がけています。
なれない会社、社会人生活で、不安な気持ちになっている人も多いと思いますので、
できるだけ笑顔で、自分が忙しくてもきちんと受け答えしてあげる…
メンタル的な部分でマイナスにならないようにしてあげたいです。

今年の新入社員も、あと何年かしたら婚活仲間になるんですよね、きっと。
その頃には、自分も婚活を卒業していたいな~と思う、今日この頃です。
みなさんに素敵なパートナーが見つかりますように!