記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年01月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:21 PM

みなさnこんにちは♪

みなさんは「ナシ婚」って言葉、ご存知ですか?
入籍はしたけれど、挙式や披露宴を行わない、そんな結婚のカタチだそうです。
現在の婚姻者の、半分近くが「ナシ婚層」なんだそうですよ。
ナシ婚は、「経済的な理由」とか「授かり婚だから」「セレモニー自体が嫌」
と言うのが大きい理由で、選ばれているそう。

とは言え、入籍のみではなく「結婚指輪の購入」や「親族を招いての食事会」
「海外へ新婚旅行」をするカップルがおおかったそうです。
入籍だけでは…何となく寂しい気もします。
でも、披露宴とかでなくとも2人の思いでに残るようなエピソードが
何かあれば、それはそれで幸せなのかもしれません。

様々な理由から「ナシ婚」を選んだとしても、
生活のため、2人の将来のためと思えば、アリだと思います。
そんな幸せな日々がやってくる事を夢見て…
ルミエールでの婚活に励んでくださいね☆