記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年01月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:34 PM

みなさん、こんにちは♪

いきなりですが…「結婚は人生の墓場」って言葉、聞いた事ありますか?
昔の既婚男性の口グセだったらしいんです。
でも、現代の若い男性で、この言い回しを信じている人は少ないんだそうです。

約7割が、結婚は人生の墓場ではないと思っているらしいです。
自分の周囲には幸せに見える夫婦が多いので墓場とは思えない、とか
実際いま幸せなので墓場と思わない、とか。

ただ、墓場と思う派もいる訳で…
時間や金銭面がネックになるらしく、今まで自由に使えていたお金や時間が
自由にならなくなってしまったり、生活における自由が制限されてしまうとの
意見が多数らしいです。

新婚ではなく、結婚10年目位を境に、墓場と思う組が増えるそうですよ。
結婚は人生の墓場…なんとも切ない言い回しですが、実際はどうなんでしょうね?
墓場なんかじゃないと信じたいですよね。
また、墓場なんかじゃなかったよ!!と周りに報告できるような、
幸せな家庭を築きたいですね☆