記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年01月29日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:03 PM

皆さん、こんにちは♪

婚活をしている皆さんは、男性・女性問わず日常的に自分磨きをされていると思います。
私も婚活する中で、婚活についての色々なニュースや記事を日常的に見たり聞いたりします。
もちろん、自分磨きもしている…つもりです(^_^;)

そんな中、すごいフォークのニュースを目にしました!
そう、食事に使うフォークの事です。
食器、特に箸やフォーク、スプーン等は気に入ったデザインを買うことはあっても、
その機能まで特に気にしたりしませんよね?
が!!ダイエットの手助けをしてくれるフォークがあったら…
とりあえず買ってしまいそうですよね(笑)

ダイエットの食事の基本は、ゆっくりよく噛んで食べることですよね。
早食いが一番良くないらしいです。
そこで登場したダイエットフォーク、食事にかかる時間や
食事のペースを感知して、振動やランプで知らせてくれるんだそうです。
さらに、スマートフォンやパソコンで、その食習慣のデータチェックもできるんだとか。
…なんだか凄い。
ハイテクすぎて、買ったとしても機能についていけなさそうです(>_<)
ちなみに、まだ外国でしか売っていないらしいです。
日本で発売されたら、結構売れるんじゃないでしょうか。
ひとまず、それまでは自分でダイエット、
自分磨きをして、ルミエールで婚活!頑張りましょう☆

自宅にあるのは、モチロンごく普通のフォークです(笑)