記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年01月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:25 PM

みなさんこんにちは♪
寒い日が続いておりますが、婚活…頑張っていますか?

情報番組で、近頃は結婚しない男女が増えていたり
離婚する男女が増えてきていたり、といった傾向にあると言っていました。
独身の方が干渉されずに気楽だとか、結婚しなくても不自由はないとか、
そもそも結婚を考えていないとか…
どうなんでしょう?
私個人としては、こういう意見や傾向って、とても哀しいなぁと思います。
一般的に社会に出ている人であれば、人との「つながり」って大事だと思うんです。
知人・友人レベルでの「つながり」はモチロンあると思いますが、
家族としての「つながり」関わり合いって必要なのではないかと思います。
ルミエールで婚活されている方々は、結婚否定派の方はいないでしょうが。

そして番組の中で、婚活している人々に結婚観を聞いていました。
離婚歴あり(バツ)のある方との結婚についてどう思うか?と。
できれば初婚の方との結婚したいと答えたのは…約半数!
そのなかで4割の方は、バツ1までならOkとしていました。
初婚でないと嫌というグループからは、以前のパートナーと比べられたら嫌だとか、
両親や親族が反対すると思われるとか、意見が出ていました。
…でもこれ、バツイチに限りませんよね?
とにかく、離婚歴ある・なしに関わらず、全力での婚活あるのみ!ですよ。
離婚歴だとか、あまり条件に囚われすぎないように!
もしかしたら、条件にとらわれすぎて、出逢いを見逃している可能性ありますから。

先入観を捨てて、婚活に成功しちゃって下さいね☆