記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年07月31日 in: 婚活,幸せ,恋愛・結婚 — ルミエール @ 2:16 PM

一昨日から、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとフリーキャスターの小林麻央さんの挙式・披露宴の様子がニュースや情報番組などで持ちきりでした。

みなさんも何かしら見られたのではないかと思います。

私も芸能ニュースはあまり詳しくないですが、これまでもテレビなどで数々の女性有名人と噂になっていた海老蔵さん。
お付き合いが発覚したときも、電車の中で「きっと麻央ちゃん苦労するよね」という会話がちらりほらりと聞こえてきました。

でも、挙式・披露宴、その後の会見の様子を見たら、もちろん新婦の麻央さんもとても幸せそうな顔をされていましたが、私にはどちらかというと海老蔵さんの方がデレデレ顔だったように見えました。

披露宴の最後にサプライズでプレゼントしたルビーを使ったネックレスは、なんと海老蔵さん自らが7月が誕生日の麻央さんのためにベトナムまで発掘しに行って掘り当てたものだそう。

女性としては宝石をもらうことも嬉しいですが、それよりも、大切な人が自分の為に忙しい仕事の合間をぬって探してきてくれたということが何より嬉しいプレゼントだなって思いました。

調べてみたら麻央さんと私、同い年(学年では一つ下)なんです。うらやまし?!!

大切に思う人のために努力する。これってカップルや夫婦だけじゃなくて、お相手を探しているときも同じなんじゃないかなって思います。好きになってもらいたい相手のために自分が努力することが大切なんじゃないでしょうか。