記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年01月09日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:58 PM

みなさんこんにちは♪
お仕事に、婚活に頑張っていらっしゃいますか?

いきなりですが…先日、ルーチンワークの重要性を同僚が語っていました。
ルーチンワークと言うのは、みんな毎日同じ仕事をする事だと思っているが
そうではなく、毎日しなければならない大切な仕事、というのが正解だと。
毎日する大切な仕事だから、より良くしていこう!と言う改善などが必要だと。

…なるほど。
みなさんは、この意見どう思いますか?

Wikipediaや辞書サイト等で「ルーチン」の意味を調べると
多くが「決まり切った手続きや仕事の事。日課。」といった内容が出てきます。
意味としてはそうなんでしょう。
が、同僚が言っていた事を踏まえれば、
日々改善を試みて仕事をしなければ、パフォーマンスの向上はないだろうと思いました。
改善や工夫をしない限り、いくら業務にあたっていても
それはもはや仕事ではなく、作業になってしまうんだと思います。

…新年早々、堅い事を思うままに書いてしまいました(*^^*)
仕事に限らず、ルミエールの婚活においても
工夫や改善をしながら、大切に日々を過ごしたいな?と、
改めて思いました。