記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2010年07月29日 in: 家族・家庭 — ルミエール @ 5:42 PM

この週末(8月1日)は、父の誕生日。家では必ず、家族の誕生日を家族全員でお祝いするのが決まりとなっています。
私たち兄妹が就職し、家を出てからもそれは恒例行事となっています。もちろん平日は私も兄も会社を休めないので、いつからか誕生日に一番近い土日にお祝いとなっていましたが、今年はたまたま日曜日に当たりこの週末にお祝いする事になりました。

そこで毎年悩むのが「プレゼント」。
今では一緒に暮らしていないし、何が欲しいかなんてわからないしで、母にこっそりリサーチしてみると、
「ハンカチが全部よれてるのを使ってるから、全部捨てたい。だからハンカチがいい」
と母の希望を聞かされました。

実は、まだ購入していないんですよね・・・
兄にも相談のメールをしているのですが、いつも通り返信なし。
兄からの返事はいつもギリギリなので、きっと明日ぐらいにメールが来るんだろうなと思いつつ、悩んでいます。

ちなみに、プレゼントとケーキの調達担当が兄と私で、料理担当は母。料理は決まって、ちらし寿司とカラアゲです。最近は花嫁修業と称して、妹も母の手伝いをしているようです。

皆さんの家庭では、家族の誕生日やイベントごとなどお祝いをしていらっしゃいますか?