記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年01月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:15 PM

みなさん、こんにちは♪

いきなりですが…みなさんは結婚に向けて婚活に励んでいると思いますが、
結婚式や新婚旅行など、実際に結婚する!と決まってからの事って
何か考えていらっしゃいますか?

先日、とあるニュースで、実際に結婚式や披露宴を行った男女カップルの中で
仲人を立てたのは、調査の結果1%だったと言っていました。
だいぶ少ないですよね?

昔、仲人とは「仲人は親も同然」との言葉がある位に、結婚するにあたって
とっても大事な存在だったそうです。
ただ、現在は仲人を頼むのが面倒だとか、頼める人が思いつかなかったとか、
ただ単に予算オーバーしてしまうので、とか色々な理由によって
仲人は減少しているらしいです。

確かに、最近の結婚式では仲人さんが存在する結婚式のほうが
圧倒的に少ないですもんね。
みなさんは、実際に結婚するその時…「仲人」さん立てますか?