記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年11月02日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:40 PM

みなさんこんいちは♪

どんどんと寒くなり、朝晩はすでに冬と言っていい程の
寒さを感じますね(>_<)
寒いのが苦手な私は、関東に住んでいるのに、
既にガスストーブを出すか出すまいか、真剣に考えて
しまっています。

いきなりですが、現在みなさん婚活に励んでいらっしゃるとおもいますが…
理想が高すぎる!なんて自分で思ったこと、ありませんか?
男性よりも、女性の方が、比較的高めの理想を掲げているらしいですよ。
優しさとか、ルックスとか、基本的なこと以外にも、
結婚する相手に求めているのは次のような項目なんです。

・家庭を第一に考えてくれる人
もちろん、こう考えてくれるのって重要ですよね
・浮気をしない人
大原則じゃないでしょうか?
結婚相手に求める、というより相手に求める条件かも。
・いろいろと相談できる人
ちょっと困ったり、判断に悩んだりしたら、ちゃんと聞いてくれる人、
それだけで頼もしくなっちゃいます
・判断力のある人
仕事ではモチロン、生活するうえでの判断力のある人、いいですよね。
よく、僕はいざという時に頼りになる…と言いますが、普段から判断力
に欠けている人を見ると、本当に頼りになるの?と疑問を感じちゃいます。

あとは、親を大事にしてくれる人とか、自分の趣味や仕事に理解を示してくれる人、
タバコを吸わない人、等がありました☆

理想を掲げるのは、良いことだとは思います。
ただ、その理想を全て満たす人は、ほぼいないと思った方が良いかもしれません。
どこか妥協したり、譲ったり…柔軟な考えで、婚活しましょう☆