記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年10月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:03 PM

みなさんこんにちは♪

だいぶ涼しくなりましたね☆
朝晩は、涼しいと言うより、冷え込む感じになってきました。
みなさん、体調管理には留意されてくださいね。

ところで、最近また「生涯未婚率」というのを
ニュースや雑誌などでチラホラ見聞きするようになってきました。
なんでも、新しく始まるテレビドラマでこのテーマを取り上げたもの
が始まるんだとか。
生涯未婚率とは、50歳の時点で一度も結婚をしたことのない人の割合のことです。
一生涯結婚していない人の割合を表しているわけではないけれど、
50歳で一回も結婚しない人なので、それに限りなく近い統計数字に
なっているんだと思います。

2010年の厚生労働白書で、男性の生涯未婚率が、
始めて20%を超えたそうです。
この生涯未婚率の増加、さらに続いていくと予想されているそうです。
2030年になると、男性の生涯未婚率は30%近くになると予想されてます。
30%…なんと、3人にひとりは生涯独身だろう、という予想です。
多いですよね。

みなさんで協力して??生涯未婚率、下げちゃいましょう☆