記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年08月06日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:12 PM

皆さん、こんにちは♪

本日も、今日は何の日かについてお話したいと思います。
なんだか、最近恒例となって来ている感のある「何の日」シリーズ!!
勝手にシリーズとしてしまいました(笑)
以前から記念日等に興味があるだけで始めたこのシリーズ、
実際、今日は何の日か…と考えたり調べたりしながら
生活していると、結構面白いものです。
ただの語呂合わせだったりして、失笑…なんて事もありますが、
為になったりするコトも多々あります。
皆さんも、興味があれば是非!今日は何の日か考えながら
日々暮らしてみて下さい☆

前置きが長くなりましたが…今日は何の日かご存知ですか?
『雨水の日』だそうです。
奇しくも、今日は全国的に大雨の地域が多いと天気予報で
言っていました。そんな日が、雨水の日だとは…

この記念日は、1995年に東京都墨田区が制定したそうです。
東京・墨田区では、区役所や両国国技館、江戸東京博物館などの
墨田区内の公共施設において、積極的に雨水の有効利用をしているそうです。
1994年8月6日に、墨田区民主体で世界初の雨水利用国際会議が
開催された事にちなんで、翌年の雨水フェアで
8月6日を『雨水の日』とすると宣言したそうです。

…記念日を調べるのも、趣味と呼んでよいのでしょうか。
ルミエールでは、会員様検索において、いろいろなキーワード
で検索して頂く事ができます。
趣味や好きなものなど…是非ご活用くださいね☆