記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年06月23日 in: ルミエール,婚活 — ルミエール @ 8:58 AM

皆さんこんにちは!

「プチ不調」を訴える女性が増えているって、ご存知ですか?
プチ不調とは、体がツライ・だるい・なんだか調子が悪い…等、
病院に行くほどでもない症状の事なんだそうです。
調査によると、20?30代の女性のおよそ9割が、
プチ不調を自覚していると回答しているとか。

ある医師によると、プチ不調が起こる原因には
目の酷使が深く影響していると言います。
しかも、ブルーライトが原因とか。
ブルーライトは、LEDをバックライトに使用しているIT製品、
パソコンやスマホやタブレット端末などの画面からも出ているそうで。
画面上の文字に一生懸命ピントを合わせようとすることによる疲れに加えて、
ブルーライトの光線がが加わって目は疲れきってしまうんだそうです。

スマホ等をベッドの中まで持ち込んで、それこそ「眠る直前」までやっている人はいませんか?
昼夜を問わずブルーライトを浴びると、体内時計がリズムを乱して、
睡眠の質を低下させたり、日中の活動能力が落ちる可能性があるとか。
ブルーライトが自然な睡眠を阻害しているかも知れないんですって。。

モニターを見る時間数を減らしたり、就寝前にモニターを見ない、
パソコン用メガネを着用したり、モニターに保護用シールを貼ったりすると
ブルーライト対策になるようです。

お仕事で、日中ずっとパソコンと向かい合っている人も
多くいらっしゃると思います。
目に見えない光線なだけに、怖いですよね?。
ブルーライト対策、出来る範囲で取り組みたいですね。

ルミエールでの婚活で、パソコンを長く見ている方も多いと思います。
皆さんも、婚活は「プチ不調」が出ない位のほどほどに?して下さいね(*^_^*)