記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年06月03日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:00 AM

マロクマ?
一瞬、なんのこと??って思っちゃいますよね。
上野動物園にいたホッキョクグマのおじいさん「ゆきお」の事なんです(*^_^*)
ちょっと見にくいかもしれませんが、目の上に眉毛があるように見えるんです。
しかも、麻呂眉!!
そんなこんなで「マロクマ」と呼ばれて大人気だったんです。
しかし、残念ながら4月に釧路動物園に引っ越して行っちゃいました。

絶滅の危機にあるホッキョクグマの繁殖が目的で、お相手は…あの「ツヨシ」ちゃん。
そう、こちらもニュース等で話題になっていましたよね。
女の子なのに、命名時には男の子だと思われていたホッキョクグマ!
このペアで繁殖成功したら、なにかとニュースになるような子が生まれるのかしら?
もし生まれたら、見に行きたいな♪
一緒に行ってくれるような、お相手が見つかれば良いなぁなんて思います?