記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年04月01日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:54 PM

なぜか、いつも好きになるのは旦那さんや奥さんがいる人だったり、未婚であっても彼氏や彼女がいる人だったり。。。どうしてそんなひとばっかり好きになってしまうんだろうと辛い気持ちのときってありますよね。
たとえば、30歳の素敵な男性に出会ったとします。
その人が未婚である確率は、30代の平均から割り出すと約50%。
さらには、未婚であったとしても恋人がいる確率は20%なので、出会ったいい人に相手がいない確率は40%ということになります。
まず、『いいな』と思う人に出会うことすらかなわぬこのご時世なのですから、
「とにかく理想の人と結婚したい!」というのは現実離れした考え方といっても過言ではありません。
もちろん、婚活をしていくうえで、『こういう人と結婚したい』という明確な目的を持つことは何より重要だと思います。
だけど、結婚は一人でするものではないですから、その相手が
未婚であるか、恋人がいないか、という確率に加えて、
今の自分のプロフィールはその相手の条件内に入るのであろうか、
条件に入ったとして、選ばれる確率は…と考えていくと、かなり低いです。
そういう方の為に婚活市場があるのです。
ここでは、みなさんが「未婚」「恋人がいない」ですから、
成功する確率はぐっと上がります。
あとは、『自分に合った』相手をしっかりと見極める事ですね。