記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年03月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 9:25 AM

昨年私の大好きな石川遼くんに幼馴染の恋人がいるというニュースがありましたが、
今回のツアーでは彼女が帯同しているそうです。
いや?!!なんだか、さびしいような。
でも、もしこれで優勝したら、愛の力って偉大だなあと思わざるを得ません。

結婚相手と巡り合った場所として多いのが、1位は職場、2位は会社関係なのですが、3位は学生時代からの相手だといいます。
学生時代から付き合っていて、上手くいくカップルは確かにたくさんいますよね。
私のまわりにも、中学校の時に初めてお付き合いした男性とそのままず?っとつきあっていて、25歳で結婚した友人がいます。
学生時代からの相手の何がいいかというと、
ある程度育ってきた環境や、学歴、それに伴う生活レベルが把握できて、
近いものがあるというところだと思います。
私も、学生の時の友人とは久しぶりに話をしても価値観が合うな?とか思います。
当時付き合っていた彼氏も、いまだに私のよき理解者であります。
そんなこんなで、若い時からお相手を知っておくというのも悪くはありません。
同窓会とか、そういうのもぜひ積極的に参加したいものですね。