記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年03月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:30 PM

春ですね!一年があっという間です。
気づくと私の友人も3割ぐらいが既婚者になりました。
この年までほとんどみな未婚だったのでそれ自体すでにびっくりなことなのかもしれないですが、
未婚男性の6割に交際相手がいないとの事です。
まじか!ラッキーなんて思ってしまいますが、安心していられないのが、その内の4割は交際相手すら欲していないというのです。
確かに、1人でいれば束縛もなくてお金も時間も自由に使えるのでメリットもたくさんあります。
生涯未婚の方も増えているので、結婚しないという生き方も認められ、1人の時間を充実させていくのもいい生き方だなぁと思います。
ただ、少子化に拍車がかかってしまうのではというのが気にかかります。