記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年02月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:06 PM

失業率と未婚率は切っても切れない関係にありますから、毎月ちゃんとした収入があるかどうかは男女ともに重要なことだと思います。
最近は男性の方も20代後半から婚活を始めていますが、その大半の方は『お相手にも仕事をしてほしい』と望んでいます。ルミエールやほかの婚活ツールは『収入があること』を男性のみの条件としていますが、女性も本気で相手を見つけようとしたときに、『子供がいなければ男性と同じぐらい働ける』という気持ちで探さないといけないかもしれません。
今この日本で、本当に満足して仕事をしている人はそうそういないと思います。ほとんどの人が、いいときもあれば悪いときもあり、仕事を退職したいと思うときもあると思います。それでも今までは女性は『養ってくれる男性を探そう』ということで退職することができたと思いますが、今は仕事をしていないと出会い自体もそうですし、せっかくであっても選ばれないという可能性をはらんでいます。男性もこの不景気で仕事がとっても大変で、いつやめてもおかしくないという状況のかたがたくさんいるので、男性と同じ立場にたち、支えてあげられるようなキャリアを積んだ女性のほうがいいのかもしれませんね。
もちろん、『結婚したら養うのが男の義務だ』というおとこぎあふれる方もたくさんいると思いますが、今の時代は女性も働くと思って婚活したほうが近道でしょう。