記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年02月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:14 PM

今、単身女性の3分の1が『貧困層』にあたるそうです。
毎月お給料を頂いている私でも、色んな物を支払ったらいつもカツカツで苦しい生活なのですが、そもそも『貧困』状態と言うのは、
【所得から所得税、住民税、社会保険料、固定資産税を差し引いた残りの額(=可処分所得)を数値順に並べ、その中央値(真ん中の額)の半分に満たない収入しかない状態】という事だそうです。
ちなみにこれが、今年は112万円だそうですから1か月に9万ぐらいで生活していることになります。
とはいえ、街を歩いている女性の3人に1人が『貧困』と感じることはないですよね。
女性の皆さんは色々工夫をして、オシャレをしたり婚活しているんだなぁと思います。
でも、婚活もある程度お金をかけて行なった方が効率が良かったり、より理想に近いお相手に会えたりします。
無理のない範囲で婚活出来るといいですよね。