記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年02月08日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:25 PM

私がゴルフをはじめたきっかけはなんてことない、ただ他にできそうなスポーツがなかったからでした。
大学にはサークルはほとんどなく、部活動ばっかりで、どっかのマネージャーというキャラクターでもなければ他にスポーツをやったためしがなく、唯一入ろうおもった天文部は廃部になって、しかたなく友人と始めたゴルフが思いのほか楽しくて今も大好きです。とはいってもまだまだ下手くそなのですが、ゴルフをしているといろんな出会いがあります。
まず、気軽に誘われることが多くなります!自分より一回りぐらい年上の男性からは、趣味がゴルフだという話をすると大体誘われます。恋愛や結婚に発展するしない以前に、出会いの場を増やすという意味では重要ですよね。歳が近い人と一緒に回る機会も出来るかもしれませんし…
また、ホリエモンの著書にもゴルフはお金持ちがやっているスポーツだから、お金持ちからはゴルフの上手な女性がモテるとありました。
本当かどうかは分かりませんが、確かにゴルフをやっている人はお金持ちの方が多いと思います。私のような学生上がりは別だと思いますが…社会人になってから上達するのにはそれなりに投資が必要なスポーツなので、上手な方というのはけっこう経済力のある方なのかもしれませんね。
ぜひみなさん、ゴルフをしましょう!