記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年01月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:39 PM

というか、家事全般あまり得意ではないのですが、もう見た感じから料理も洗濯も片付けも出来なそうなオーラが出ていると言われます。
特に、片づけに関しては病気なのではないかと言うぐらい苦手で、断捨離の本を読んでもインテリアの雑誌を見ても全く駄目です。
『物を元に戻す』という行為が面倒で仕方ないです。。。仕事でもその癖が出ていないか多少心配になりますが。。。
そんな私なので、実家では洗濯をしては適当すぎると怒られ、料理を作っては後片付けが汚いと怒られ、おかげでさっぱり家事にやる気が起こらず
一切出来ないまま東京に出てきました。
そんな私でもなんとか自炊してお弁当も作って会社に来ているのは、小学生のころ、ご飯を作ったら300円をもらえるというお小遣いの為のお料理が今になって活かされているからだと思います。
母は私とは違って、片づけ上手で綺麗好きです。
正直料理なんて、自分が食べる分ぐらいは本を見て何とかなりそうなので片づけのセンスがほしかった…そんなこと言ってもしょうがないのですが、
片づけられない人ってそういうオーラが出ていると思いませんか?今年こそは、仕事もプライベートもきちんとした、
『オーラのある女性』を目指したいと思います?(^o^)/