記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年12月04日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:13 AM

メールが返ってこない。
だけど、これって非常に難しい問題です。
おそらく、メールをくれた方全員に律儀に連絡する人もいるでしょうし、それが最低限の礼儀やマナーであるとも思います。
ただ、きちんとお断りを入れることで逆にいやな思いをしてしまうこともありますよね。
『中身を見ていないのに断られた』とか、『妥協していたつもりでメールしたのに断られた』とか、文句のつけようはいくらでもあるわけで、それを恐れてあえてメール返信をしないのがお断りのしるしとする人も少なくはないと思います。
人間というのは勝手な生き物だなぁと自分自身思うのが、
好きな人からのメールは待ち遠しくて、一日に何回も返信してしまう。
だけど、気がない人からのメールは後回しにしてしまい、来ていたことも忘れてしまう。
実際、ルミエールで出会っている方ではないので恋愛感情抜きのメールだとは思いますが(^_^;)それでも、好きな人に対してのレスポンスに比べるとかなり遅いとおもます。
私はどちらかというと、メール不精なほうで、大事なことがあれば電話で話したほうが手っ取り早い。あえて、やり取りを形に残しておくという意味でメールをしたりしますが、必要以上の連絡はあまりしない方です。
なので、お誘いを断ること一つも苦手で、なんて答えていいか、どう送れば相手が傷つかないかなどを考えているうちに後回しにしてしまいます。
おそらくメールを送らないという人は、『保留』にしているうちに返信するタイミングを失ってしまった場合も多いと思います。
気になる人には2度目のメールを送ってみてもいいかと思いますよ。