記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:42 PM
最近はどんな女性誌にもダイエット特集があったり、テレビやネットでもダイエットと聞いて敏感に反応する方は少なくないと思います。
私も20代半ばから、本来つくべきでないところに贅肉がつくようになり、ダイエットなるものをしていますが、イマイチ続きません。
だけど、いろんな人と出会ってみて、男女問わずやはり『太っている』という評価を受けることはマイナスなことが多いかもしれません。
もちろん、太ってしまう体質だってあるし、逆にまったく太ることのできない体質もあります。また、薬の副作用などの本当にやむを得ない場合もあるので一概には言えないのですが、ある程度自己管理ができる状態にあるのでしたらやはり『標準体型』の方が婚活市場では求められる傾向にあると思います。
私も食べるのが大好きで、食事制限は本当につらいです。
でも、逆に言えばダイエットっていちばん努力が成果につながる自分磨きです。
お肌のケアや化粧、髪形、服装だけでも人はだいぶ雰囲気が変わります。もちろんそれも自分の努力ではありますが、『頑張って○○キロやせた!』というのは絶対に自分の自信になると思います。
よく、『見た目じゃなくて中身を見てほしい。そういう人がいい』という方もいますが、見た目で印象が良いならそれだけでたくさんの人ときっかけができますし、自分の好きな人にも、気に留めてもらえる可能性が上がります!