記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年11月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:25 PM

好きな人からメールが来なくなってしまった。
それまでは毎日かならず1通の往復はしていたのにどうして?
なにか気に障ることでも書いてしまったのかな。好きな子でもできたのかな。嫌われちゃった?体調崩しているのかな…
いずれにしてもあまり前向きにとらえられることではありませんよね。
私はそういう時についつい追ってしまって相手に逃げられてしまうという、いかにも悲惨なパターンを何度も経験しました。メールって待っている間はすごく長いし、つらい。電話が鳴ると一瞬喜ぶけれど、違う人だったりしてさらにガッカリ。
彼からのメールを読み返して、思い出してしまって、ついついまた自分からメールを送ってしまう。だけどもやっぱり返信がない。
もうこうなってしまったら引くしかないです。だけど、引き際って難しいですよね。
だって自分が引いてしまったら終わってしまう気がしますからね。
それでも、いったん距離を置いてみるのが大事です。
もしかしたら相手も、メールが来なくなったことで気にしてくれるかもしれないですし、そうでないなら付き合っていてもきっとさみしい日々がまっているでしょうから。
うまく、駆け引きのできる人になりたいですね。